新型コロナウイルスが気になるので、除菌にシュッシュと使っておりましたが、「カビに劇的に効いて感激!!!」というメッセージが…立て続けにありました。

そうなんです。カビにも効くというのはイーダッシュの売り(コロナで忘れてたけど)なんです。ちなみにアルコールはカビには効きません。効くって表現している記事もあったりします。正しくは、スプレーをシュッとしただけでは効きません。

メッセージを紹介します。

「智恵ちゃん(←大学時代の友達なので)


いつもFacebookいいねしてくれてありがとう!繋がりを感じて嬉しく思ってます。ひきこもりだからさ、私。

ところで、お返事にも書いたけど、イーダッシュ、いいね! (←イーダッシュのブログを読んでくれたのか?!)


この夏の長雨で、何故か突然うちの17年ボロだけど大事な車、突然座席にカビが生えちゃったの。中のウレタンまで黒くなっちゃって、こりゃダメかなあと思ったけど、イーダッシュをシューシューやって、同じくかびてしまった足元のカーペットも。よみがえりました。

肌にも優しいし、お水のような感触なのに効果抜群!


これで、コロナもカビも退治して、元気だしてやっていこうと思いまーす✨」

イーダッシュが友情を厚くしてくれました。めちゃ嬉しい💛

車のエアコンの匂いとか…原因はフィルターに生えたカビなんですって。我が家の車も15年選手となり、今年夏より、芳しい?!カビ臭がするようになりました。もちろんイーダッシュでシュッシュです。何回かエアコン口から無理矢理スプレーしてたら、全然気にならなくなったんです…目に見えないから、なんだか実感なくて…(苦笑)

でもやっぱりイーダッシュのおかげだわ!!…と友人のメッセージを見て思いました。

黒いのが取れた…というのは、死活化した残骸がたまたま除去出来ただけなのではと思います。こびりついたものは取れないこともあるのです。

この話しを聞いて、俄然カビ退治に興味が沸き、家中のカビにシュッシュしてます。

どのように効いたのか。また別のトピックでお話ししようと思います、